palm84.com

革命的愛熊主義者同盟!

Firefox45 - 戻る/進むを軽くする

【追記】すみませんすみません!設定名間違えてたので訂正しました。orz

かなり以前からあった設定ですが試したら軽快になりました。

f:id:palm84:20160328015655p:plain

前回の記事にも関連してるかもしれません。メモリが余り気味環境ならいいんジャマイカスルメイカ。

about:config にて browser.sessionhistory.max_entries browser.sessionhistory.max_total_viewers を指定するのです。私は 3 にしてみました。

「戻る」時の再読み込みが少なくなりなかな快適になっとります。

あっと、例によって速くする設定はメモリ消費を多くする設定だったりするので、メモリ消費は多少多めになるんでご注意ですね。

browser.sessionhistory.max_entries の方は保存する履歴の件数でした。すみません...


ほなやで


[改訂新版]Windowsコマンドプロンプトポケットリファレンス

[改訂新版]Windowsコマンドプロンプトポケットリファレンス