palm84.com

革命的愛熊主義者同盟!

Firefox45 + Tab Mix Plus - うっとぉしいポップアップをバックグラウンドのタブで開かせる設定

ほら、あれですよ!アレ(何)

f:id:palm84:20160328185541p:plain

なんかクリックしたらポップアップのウィンドウがわしゃわしゃとか、ヘンな広告のタブが前面で出てきたりするアレをバックグラウンドのタブで開かせるやで!

工○い人にはいわずもがなだったらごめんなさいでっせ(笑)

なんか広告のタブが勝手に前に出てきて閉じて元のタブに戻るのがうっとうしいねん!てことが紳士諸君ならありますよね! Xナントカとか! (オッサン的超偏見w)

そいを強制的にバックグラウンドのタブで開かせる Tab Mix Plus でのウチの設定でごわす。環境によっては微妙に違うかもしれないのでご注意。

Tab Mix Plus なしでも?

ウチの Tab Mix Plus なしの Beta46 ではできました。

  • 上記画像の通り about:config にて browser.tabs.loadDivertedInBackgroundtrue に設定してくだされ。

但し、他のアプリケーションから開いたタブもバックグラウンドになっちゃうと思われます。

はいはいではでは、Tab Mix Plus の設定ーーー

  • JavaScript ポップアップの設定 - すべてのポップアップをタブで開く

f:id:palm84:20160328185539p:plain

  • イベント タブを開く 以下のタブにフォーカス - 「新しいウインドウに開くはずだったタブ」のチェックオフ

f:id:palm84:20160328185540p:plain

browser.tabs.loadDivertedInBackgroundtrue に設定されます。

「他のアプリケーション」と別々設定にできるのが Tab Mix Plus の利点かなあー!

タダーシ!もしかして必要なタブもバックグラウンドになっちゃうことがあるかもしれないのでご注意…


ほな、ばいびー(死語w)


[改訂新版]Windowsコマンドプロンプトポケットリファレンス

[改訂新版]Windowsコマンドプロンプトポケットリファレンス